草食系女子でも一回の合コンで男性の心を掴み、付き合うまでもっていける心理テクニック

彼氏がほしい、でも、一歩がでない。そんなあなたに愛の手を!!

出会って3秒が勝負

んにちは!

恋する草食系女子の味方Chihiroです☆

 

今回は

顔もスタイルもよくない私が

なぜ1年で5回も告白されたのか

 

 

ということで、

男性と出会う瞬間のことから

お伝えしようと思います。

 

 

先に答えを言うと、

「出会った瞬間に

勝敗が決まっている」

 

 

ということです。

 

 

タイトルにも記載していますが、

人間の脳的にいうと・・・

 

 

視覚からの情報が

5割以上

 

 

聴覚(声や言葉遣い)が

3割程度

 

 

その他の情報

(会話など)が1割程度

 

 

といわれています。

 

 

イメージがわかないかと思うので

例を挙げてみましょう。

 

 

が全く同じの三つ子の女の子がいて、

 

 

  1. 一人はニコニコ言葉遣い
  2. 一人はうつむいて物静か
  3. 一人は元気いっぱいだが

      がさつで口が悪い

 

 

どれを選びますかって話です。

 

 

ほとんどの方は1番最初の人に

好印象を受けたことと思います。

「女性 フリー素材」の画像検索結果

 

はこれでもう決まってしまうのです。

 

 

がさつだった人が挽回しようとしても

最初のイメージが強いので、

最初の悪いイメージを

払拭することはできないのです。

 

 

はこれ、

メラビアンの法則といって、

 

 

何かを判断するときは、

視覚情報を

最も信頼する

ということが

研究結果できちんと立証されているのです。

 

 

出会った瞬間の大切さ、お分かりいただけましたか。

 

 

かし!

 

 

会ったときにニコニコするなんて

誰だってしているし、このままでは

他の女性たちに

埋もれてしまいます。

 

 

それじゃあ今までの自分と変わらないし、男性をゲットすることなんてできません。

 

 

そこで!

もうひとつ工夫をするんです。

 

 

 

もそれは次回に☀

 

 

第3回は

「相手の心にロックオンする方法」です!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

Chihiroでした🌸