草食系女子でも一回の合コンで男性の心を掴み、付き合うまでもっていける心理テクニック

彼氏がほしい、でも、一歩がでない。そんなあなたに愛の手を!!

心理的効果で相手を落とす

こんにちは!

恋する草食系女子の味方Chihiroです☆

今回は心理テクニックで

相手との距離を縮める方法

をお伝えします。

f:id:Smile-34:20180318121243j:image

ざとらしいテクニックだと、

こいつ、狙ってきているな。

と思わせてしまいますが、

 

 

自然な心理テクニックなら、

相手の気づかないうちに

親近感を持たせることができます。

 

 

では、どうすればよいか。

 

 

「ミラー効果」というのを

知っていますか。

またの名を「同調効果」と言います。

親密な関係では相手と同じ動作をすることが多く、

また、無意識のうちに、好きな人

と同じ行動をとること

ミラー効果と言います。

 

 

例えば、相手が飲み物を飲むタイミングで

自分も飲むとか、

相手の視線の先を自分も見るとか。

 

 

は、科学的には解明されていないのですが、

あくびもまた親密度合いで

移りやすさが変わると言われているそうですよ。

 

 

また、言葉でもミラー効果が使えます。

「この前○○っていうところへ行ってきたんだ。」

「へー、どんなところがあるの?」

よりも、

○○?どんなところがあるの?」

一部分を被せることでも、

ミラー効果が発揮されると言えます。

 

「この映画のこのシーンが面白くてさ~」

面白いんだ。観てみたいな。」

 

 

手が興味を持ってくれている、

話を聞こうとしてくれていると思えば、

さらに会話が弾みますよね。

 

 

だし、あまり全ての動作や言葉を

真似しすぎると気付かれるので、

ほどほどに☆

 

 

私が実際に彼と1年同棲して思ったのは、

 

最初は全然育ちも友だち関係も

異なった二人だけれど、

 

一緒にいると、話し方や動き、

笑うタイミング、さらには呼吸のリズムまで

似てくるんだなぁと思いました。

 

 

まずは、人の観察からしましょう。

そして、ほんのひと手間、

真似することを意識してみましょう。

 

きっと、あなたと過ごす時間が

居心地のいい時間だと

思ってくれることでしょう。

 

 

今回はここまで!

恋する乙女の味方Chihiroでした🌸