草食系女子でも一回の合コンで男性の心を掴み、付き合うまでもっていける心理テクニック

彼氏がほしい、でも、一歩がでない。そんなあなたに愛の手を!!

話し方は京美人らしく?

んにちは!

恋する草食系女子の味方Chihiroです🌸

 

 

今回は『話し方』について

お話します。

 

 

このブログを読まれている方が

どこの出身の方かは分かりませんが、

 

 f:id:Smile-34:20180304161843j:image

は生まれも育ちも『大阪』です。

大阪、大好きなんですけど、

ちょっとなって思うところもあって・・・

 

 

それは、

「何をするにもせっかち」

「喋り方がキツい・早口」

「だいたい適当」

 

 

これがいいときもありますけどね。笑

 

 

は大阪の中でも京都よりなので、

ミナミの人たちは何となく

怖いイメージがあります。

(ゴメンナサイ!)

 

 

本当は情に溢れる

優しい方たちなんですけどね。

 

 

んですけどこの喋り方や行動は

恋愛に関しては

あまり向いているとは言えません。

 

 

なんでやねん。

 

 

と言いたいところですが、

まぁ、聞いてください。

 

 

ず早口の人の仕事にはどんなものがあるでしょう。

 

 

競り、スーパーで安売りしている人、

実況中継の人

芸人さん、議員さんとか

ワイドショーの専門家とか

コメンテーターもかな。

 

 

ゆっくり話す人の仕事は?

 

保育士さん、テレビアナウンサー、

保険会社とか、医者、看護師、

介護士、ホステスとかもかな。

 

 

ちらの方が

長い間一緒にいたいか

って考えましょう。

 

 

りの人やスーパーの人はいかに素早く商品を売るかが勝負ですので、

むしろ早口の方がいいでしょう。

 

あ、余談ですけど、スーパーとかの曲が運動会みたいな曲だったり、アップテンポな曲が流れている理由って、客の回転率を上げるためらしいですよ。勝手に足取りが早くなっちゃうんですって。

 

ごめんなさい、話がそれましたね。

 

 

に話し方がゆっくりの人はどうでしょう。

保育士や看護師の話し方は

どうしてゆっくりなのでしょう。

 

 

安心感を与えるため

伝えたいことを

しっかり相手に伝えるため

 

 

ですよね。

 

 

は、恋するあなたには

どちらが必要でしょう。

 

 

男性と戦いますか

男の回転率を上げますか(笑)

 

それとも

男性に安心感を与えたいですか

自分の気持ちをしっかりと

相手に伝えたいですか。

 

 

…後者ですよね。

 

 

ここでポイント。

気になる人の前だけ

気持ちゆっくり話してみてください。

話すスピードで言うと

京都の舞妓さんくらいかな。

 f:id:Smile-34:20180304163507j:image

ちょっとこれはゆっくりすぎるけど、

大阪育ちの人は、それぐらいの気持ちでいって、

やっと丁度いいくらいかと…

 

 

これぞ男性の好きな『特別感』です。

「あれ、この子、

     いつもと話し方が違うなぁ。」

と思わせたら、

もう気になるあの子ですよ。

 

 

はこの方法で仕留めてきました。🕊

 

 

・・・とか言って今の彼にバレたら

怒られるのであまり言いませんが。

 

 

もね、

ただ、「ゆっくり話す」だけでは

だめなんです。

 

 

き、気になります?

でも、それは次回に♡

 

 

お読みいただきありがとうございます。

恋する乙女の味方Chihiroでした🌸