草食系女子でも一回の合コンで男性の心を掴み、付き合うまでもっていける心理テクニック

彼氏がほしい、でも、一歩がでない。そんなあなたに愛の手を!!

話のネタ

んにちは!

恋する草食系女子の味方Chihiroです♡

 

今回は、合コンで沈黙にならない

ためのネタについて紹介します。

f:id:Smile-34:20180315070221j:image

 

合コンに行って一番つらいのは

なぞの沈黙ですよね。

 

 

沈黙が続いてしまうと、

「うわー、この人とは続かないだろうな。」

「この人といても楽しくないかも。」

と思わせます。

 

 

今までのチャンスがパーですよ。

そんなもったいないことしたくないですよね。

 

 

そこで、今回は誰にでも

通用しそうなネタをいくつか紹介します。

 

 

メモしておくこと!

それから、「あなたは?」と聞かれたときに、

ちゃんと返事できるように

しておくこと!

 

 

会話のマナーですよ!

 

 

定番のところからいくと

・お仕事は?

・出身は?

・休日の過ごし方は?

・趣味は?

・恋愛歴は?

(元彼の話は極力しないこと)

・昔やっていた部活は?

などでしょうか。

 

 

日の過ごし方なんかを聞くと、

その人の私生活が分かるし、

 

活なんてみんなが知っているものが多いから

共感したり褒めたりしやすいですよね。

 

 

元の話は一番共通の話題で盛り上がるし、

方の人がいたら、「方言教えて欲しい」

とか言って、仲良くなる

きっかけ作りにもなりますよ!

 

 

 

ちょっと挑戦できる人だったら、

近楽しかったことを教えてください。」とか、

の第一印象どうでした?」

とかでもいいかもしれませんね。

 

 

のうちに話しのネタを

できるだけ考えておきましょう。

 

 

が弾むと、

「この人といると楽しい。」

という印象が残り、

チャンスが生まれますよ!

 

 

がんばってくださいね!

 

今回はここまでです!

次回もお楽しみに!

恋する乙女の味方Chihiroでした🌸