草食系女子でも一回の合コンで男性の心を掴み、付き合うまでもっていける心理テクニック

彼氏がほしい、でも、一歩がでない。そんなあなたに愛の手を!!

最初の会話

んにちは!

恋する草食系女子の味方Chihiroです!

 

今回は、合コンへ行ったときの、

最初の会話についてお伝えします。

 f:id:Smile-34:20180303121418j:image

 

草食系のあなたなら

お分かりかと思うんですが、

 

 

緊張しますよね。

 

 

緊張しすぎて、

口から、心臓から、

何か出そうになりますよね(笑)

 

 

それはないか(笑)

 

 

も、私はそれぐらいの

気持ちになります。

 

 

そんなんじゃ会話も弾まないのでは?

とお思いかと思います。

 

 

大丈夫大丈夫。

こんな私でもできるから。

 

 

ポイントは

会話を弾ませるのは

自分ではなく相手だ

ということです。

 

 

自分は跳び箱でいう

踏切板の役になるのです。

f:id:Smile-34:20180303112625j:image

 

どういうことかと言いいますと 、

 

自己紹介で自分のことを話すときに、

 

「音楽は○○を聴くんですけど、

他のジャンルも知りたくて」

 

「こんな仕事して、○○さんはどんな仕事をされているんですか」

 

 

「今度の夏どこか出かけようと思うんですけど、最近どこかに行かれましたか?」

 

 

とか。

相手が話しやすい内容を

こちらから提供するのです。

 

 

とは楽しそうに聴く!

聞くのではなく聴いてください。

 

 

「ふーん」とか「へー」だったら

結局印象に残らないですよ。

 

 

「いいですね!」

「面白そう!」

「覚えて帰りたいから

ケータイにメモしておきますね!」

 

 

興味を持つことが大切です。

 

 

さっきの跳び箱で例えるなら、

跳んだあとのマットにもなれってことです。

 

f:id:Smile-34:20180303121247p:image

 

跳ばせといて、その先崖だったら

大事故ですよ。笑

 

 

跳ばせたら受け止める!

 

 

そしたら男性は

「僕のことに興味があるんだな」

「この人となら話が合いそう!」

 

 

と思い込むんですよ。

 

 

で考えてみてくださいね。

 

 

分の好きなことを、

相手が楽しそうに

聞いてくれたらどうですか?

 

 

嬉しいですよね。

 

 

自分の話を一生懸命聞いてくれる人に

嫌悪感なんて抱かないですよね。

 

 

されて嬉しいことは

どんどん人にしましょう!

 

 

でも、聞いてばかりはだめだから、

たまに踏切板になるんですよ!

 

 『今度の休みにどこかに

出かけようと思うんですけど、

最近どこかに

出かけられましたか?』←踏切板

 

「最近だったら○○かなぁー」

「そうなんですか!

私はまだ行ったことなくて…←傾聴(マット)

何が良かったですか?」←踏切板

 

「○○ラーメンっていうのが有名で。」

 

『いいなー、

行ってみたい🌟←傾聴(マット)

○○さんのお話面白いから

もっと知りたいです!』←踏切板

 

 

みたいな感じです。

 

 

ることが見えてきましたか?

 

 

そんなんハードル高いわ!

と思われた方は、

 

 

とりあえず

興味を持って聴く!

というところから始めてみてください💡

 

 

続は力なり!

頑張りましょうね🌟

 

 

恋する乙女の味方Chihiroでした🌸