草食系女子でも一回の合コンで男性の心を掴み、付き合うまでもっていける心理テクニック

彼氏がほしい、でも、一歩がでない。そんなあなたに愛の手を!!

男性脳と女性脳

んにちは!

恋する草食系女子の味方Chihiroです☀

 

 

回は、恋愛テクニックは

一回お休みしまして、

どうしても伝えておきたい、

知っていないと

恋愛も結婚も長続きししない

男性脳と女性脳お話です。

 

 

前回のブログを見ていない人は、

ぜひ、前回の分から見てください!

 

 

前回、

受容と共感は女性の方が得意だ

男性は共感が苦手だ

というお話をしました。

f:id:Smile-34:20180309181140j:image

「もう、私の気持ちに気付いてよ!」

「なんで分かってくれないの!」

↑あるあるですね。

 

 

は、なぜなのでしょう。

 

はさかのぼること数千年、

狩りをして生活をしていた頃です。

(まぁ、嫌な顔しないで、ちょっと聞いてください。)

 

 

かーしむかし、男は狩りに出て、

マンモスやイノシシ鹿などを捕まえていました。

 

 

して女性は、家で子どもを養ったり

家事をしたりしながら家や集落を守っていました。

 

 

落での関係性を保つため、女性はこの頃から

井戸端会議をしていたようですね。

 

 

は、女性脳のお話からしましょう。

先ほどのように女性は、

原始時代の頃から話をするのが好きでした。

また、仲間意識が強いので、

痛みや辛さを共感しながら

生きてきたと言えます。

 

 

だから、女性は共感するのが得意で、

おしゃべりが好きなんですね。

 

れが、原始時代からだったなんて、

おもしろくないですか。

 

 

男性脳です。

始時代の武器なんて

そんなたいそうなものではないので、

いつも死と隣り合わせでした。

 

 

そんな時におしゃべりなんか

してられませんよね。

仲間との最低限の作戦会議

仕留めにかかります。

 

男性は合理的主義なんです。

結論を先に求めてしまうんです。

原始時代から。

 

 

えば、

近友だちと上手くいかなくて。」

と悩んでいる女性に対し、

 

ゃあ、その友だちと関わるのやめたら?」

と提案するのが男性脳

 

んか辛そうだね。何があったの。」

の共感するのが女性脳です。

 

性はすぐ、答えを出したがる。

 

 

「そうじゃないねん!!」

と何度けんかをしたことか(苦笑)

何度涙を見せて相手を困らせたことか(笑)

 

 

も、仕方ないんです。

だって原始時代からそうだったんだもの

 

 

でもやっぱり、女性としては

聞いて欲しいですよね。

分かってほしいですよね。

慰めて欲しいですよね。

 

 

性は賢いので、喋っている間に

自分で結論出ていたりするんですよね。

 

 

れを別の案を出されたり

否定されたりなんかすると、

「そうじゃないねん!」

とやっぱり言いたい。

 

わかる。

でも、男性にはわからない。

お互いにもやもやしたくないですよね。

 

き合ってみて

この人と上手くいってないんじゃないか

不安になることもあるかもしれませんが、

全然そんなことないんですよ。

 

 

って男と女の脳の作りとか

信号の送り方って全然違うんだもの。

 

性は狩りの名残で、

一つのことに集中するとそれしかできないし、

性は敵から集落を守ったり家事、育児など、

一度にたくさんのことをこなせるようになっているし、

男性の恋愛は新規保存だけど

女性の恋愛は上書き保存だったり

 

言い出したらきりはありませんが、

あくまでも他人は他人だと

割り切る必要がありそうですね。

 

から相手に

「なんでわからないの!」って

怒るのは、相手からしたら、

本当は理不尽なんですよ。

 

まく行く方法は

どうしてほしいのか

きちんと伝えることです。

 

「アドバイスが欲しいんじゃ

なくて、聞いて欲しいの。」

と自分の意思を伝える必要があります。

 

うしたら私の昔の恋愛みたいに揉めたり、泣いたりすることはないかもしれませんね🌟

 

 

後の参考にしてください♡

今回はここまで。

次回から、またテクニックにもどりますね。

 

恋する乙女の味方Chihiroでした🌸